忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

DATE : 2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/27 (Thu)

今日、NTT の関連会社から電話がかかってきました。

帰宅する前にもかかってきたそうですが、家のネットワークを管理していることもあって、私が話を聞くことになりました。

どうも、光回線関連の話らしいです。私の家は NTT の光回線を使っているので、どのような話なのかと電話の前で待っていると、電話がかかってきました。

(*゚ー゚)「もしもし、NTT 関連会社の※※※※※の※※※※※と申します。○○様でしょうか?」

( ^ω^)「はい。そうです」

(*゚ー゚)「○○様の地域で光回線が全面開通しましたので、お知らせいたします」

( ^ω^)「それはどうも」

(*゚ー゚)「ところで、○○様はどのような回線をお使いですか? ADSL とか……」

(;^ω^)「いえ、すでに NTT の光回線を使っております」

(; ゚ー゚)「あ、それはどうも。これからもよろしくお願いいたします」

(;^ω^)「あ、はい。どうも」

(*゚ー゚)「それでは失礼いたします」

(;^ω^)……

……と、細部は忘れましたが、大まかにはこんな会話でした。

(;´Д`)光回線を使っているところに光回線開通のお知らせが来てしまいました。

(;^ω^)同じ NTT グループのはずですが、回線使用者の情報は共有されていないんでしょうか……

(;^ω^)もっとも、個人情報保護法か社内のセキュリティ上の関係で連携に制限があるのかもしれませんが。

と、まあ、不思議な電話がかかってきた一日でした。

PR

DATE : 2006/07/15 (Sat)

毎年恒例の「FNS 26時間テレビ」を見ています。

別にお目当てのコーナーがその中にあるわけではないのですが、「26時間テレビ」という一種のお祭りのような雰囲気に惹かれて毎年見ています。

もっとも、だいたい午前3時~5時にかけてどうしても寝てしまうんですけどね(;´∀`)

どうも、徹夜ができない体質のようです(というよりも、これまで夜を徹したことがありません。徹夜しようと思っても、どうしても途中で寝てしまいます)。

二十数時間連続で放送する番組と言えば、日本テレビ系列の「24時間テレビ」も有名です。個人的には、深夜帯は「FNS 26時間テレビ」の方が好きですね。「24時間テレビ」の方は、内容が内容なだけに、あまりはじけたコーナーがありません。「FNS 26時間テレビ」の方は、エンターテイメント主体の番組構成なので、基本的に見ていて楽しめますね(;´Д`)もっとも、時々演出が過剰で鼻に付くこともありますが。

( ´∀`)b ま、年に1、2回はこうして無駄に夜を徹してみるのもいいものですね。


DATE : 2006/07/11 (Tue)

私のノート PC(兼メイン PC)のバッテリーはほぼ駄目になっていて、外部電源が切れた際にかろうじてマザーボードやハードディスクの電源を保つ程度の役割しかしてくれません(外部電源が切れると、動作が止まって画面も落ち、電源だけが付きっぱなしになります)。

なので、ノート PC を持ち運ぶときには、電源コードが欠かせません。これがなければ、ノート PC はただの重りにしかなりません。

それで今日もいつもの通り、鞄の中にノート PC を入れて出かけたのですが、目的地付近でふと気付きました。

(;゚Д゚)電源ケーブル入れたっけ……

       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   '''''' |
      |::::.,(一),   、(一)|
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,,|
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´
     /  | |   / |
    /   | |  / | |
    /   l | /  | |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ______
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}    ____
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ    /      /|
    `ー、、___/`"''-‐"    /     //
                /     //
                | ̄ ̄ ̄ ̄|/
                 ̄ ̄ ̄ ̄

o....rz

(;^ω^)もっとも、以前にも同じようなことがあったので、そこまで落ち込みはしませんでしたが(それはそれでアレですけど)


DATE : 2006/07/01 (Sat)

GyaO で「MUSASHI -GUN道-」の第7話が配信されていたので見てみました。

(;´Д`)とうとう、主人公の顔が崩れ出し始めました。

これまでは、時々おかしなことになるものの、キャラクターの顔はそれなりに安定して描かれていました(もっとも、MUSASHI 基準ですが)。

しかし、とうとうワンカットごとに主人公の顔が違うという事態に突入してしまいました(;´Д`)。

(;^ω^)それにしても、主人公以外のキャラクターは、それなりに安定していたのが不思議です。

具体的な崩れ具合は、「7話見所紹介」の下の方にある「※7話まとめ」の項目をご覧ください。ちなみに、1カットごとに崩れているので、実際にはさらに多くのバリエーションが存在します。

ところで、BS-i の本放送では、明日が第13話です。1クールの終わりに当たる話なので、下手をすると、明日で MUSASHI は終わりかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。(MUSASHI は全26話の2クール予定です)。

なにしろ、第12話で予告編とも EPG とも異なる内容(普通の内容だったはずが、総集編)を放送してしまいましたからね……(;^ω^)。

まとめサイトにもあるとおり、まさに放送事故レベルです。

( ゚д゚)ハッ! 「MUSASHI -GUN道-」は、「放送事故」という概念を初めて取り入れたアニメーションではなかろうか。

ということはさておき、今後も「MUSASHI -GUN道-」の継続を願って、今日は寝ることにします。


DATE : 2006/06/30 (Fri)
. 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     ____________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    |  6がつのくせに
   _  |.\  人__ノ   6 |  <
   \ ̄  ○        /    |      あつすぎだぞ
.     \          厂     \
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \

(;´Д`)本当に暑い6月でした。

ただでさえ湿度が高くてムシムシする月にもかかわらずこの暑さ、不快度指数が振り切れそうでした。

なので、どうもだらだらとした日々が続きがちだったのは反省点です orz

(;´Д`)この調子で夏に突入すると、一体どうなることやら……

( ´ー`)まあ、毎年のことですけどね

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック