忍者ブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/27 (Thu)

今日、NTT の関連会社から電話がかかってきました。

帰宅する前にもかかってきたそうですが、家のネットワークを管理していることもあって、私が話を聞くことになりました。

どうも、光回線関連の話らしいです。私の家は NTT の光回線を使っているので、どのような話なのかと電話の前で待っていると、電話がかかってきました。

(*゚ー゚)「もしもし、NTT 関連会社の※※※※※の※※※※※と申します。○○様でしょうか?」

( ^ω^)「はい。そうです」

(*゚ー゚)「○○様の地域で光回線が全面開通しましたので、お知らせいたします」

( ^ω^)「それはどうも」

(*゚ー゚)「ところで、○○様はどのような回線をお使いですか? ADSL とか……」

(;^ω^)「いえ、すでに NTT の光回線を使っております」

(; ゚ー゚)「あ、それはどうも。これからもよろしくお願いいたします」

(;^ω^)「あ、はい。どうも」

(*゚ー゚)「それでは失礼いたします」

(;^ω^)……

……と、細部は忘れましたが、大まかにはこんな会話でした。

(;´Д`)光回線を使っているところに光回線開通のお知らせが来てしまいました。

(;^ω^)同じ NTT グループのはずですが、回線使用者の情報は共有されていないんでしょうか……

(;^ω^)もっとも、個人情報保護法か社内のセキュリティ上の関係で連携に制限があるのかもしれませんが。

と、まあ、不思議な電話がかかってきた一日でした。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: MT
いままでは㌼版だったんじゃないの? と横の人が申しております。
2006/07/28(Fri)16:39:51 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック