DATE : 2006/10/28 (Sat)
( ^ω^)「MUSASHI -GUN道-」第24話「金の城」を見ました。作画崩壊が有名な MUSASHI の中でも第1話以上のクオリティーを見せてくれたとても稀有な回です。
(;^ω^)もちろん、普通にホメ言葉です。MUSASHI に向かって「高いクオリティー」というと、なぜか恐ろしく作画崩壊しているように聞こえるので不思議ですね
ちなみに、原画を担当した会社は「アンサー・スタジオ」です。ウェブサイトを辿っていくと、創立秘話がありました。
(;゚Д゚)「ウォルト・ディズニー・アニメーション(ジャパン)」の閉鎖を受けて作られた会社だそうです
(;^ω^)予算が余ってしまったのでしょうか……
ちなみに、第17話では、登場人物の一人が「アンサーチャンスは、1回きりだぞ」という言葉を残しています。アンサー・スタジオによる作画を予言した言葉として、MUSASHI 名言集に登録されています。
それにしても、いつも作画崩壊状態の MUSASHI ですから、この回はより際立って見えました。( ´∀`)素直に普通のアニメとして楽しめましたね。
(;^ω^)もっとも、話の内容そのものは、いたって普通の MUSASHI でしたが……
DATE : 2006/10/18 (Wed)
風邪気味でふらふらしていた私は、帰りの電車の中で熟睡していました。
そして、ふと目を覚ますと、窓の外には見慣れた光景が……
( ゚д゚)ハッ! 着いたか!
と思って慌てて外へ出てみると……
(;´Д`)かなり前の駅でした。
しかも、ちょうど電車が出てしまい、乗り直すこともできず……orz
夜風がしみる中、十数分間、次の電車を待つはめになりました orz
(;^ω^)風邪がさらに悪化したような気がします
DATE : 2006/10/11 (Wed)
いつもメインとして使っているノート PC の電源コードが断線してしまいました orz
帰宅した後、PC の電源を付けて他の部屋へ行っていたのですが、戻ってきた時にはすでに沈黙していました。
(;^ω^)バッテリーはすでに死んでいるので、コンセントからの電源供給がなくなると PC の電源もすぐに切れてしまいます
初めは PC そのものが壊れてしまったのかと思ってプラグをコンセントに差し込みなおしたり、深呼吸したり、orz したりしていたのですが、ふと AC アダプタの本体部分を持ち上げてみると、バッテリーの充電ランプが点滅しました。
ここでようやく、PC が壊れたのではなく、電源コードが断線したことに気付きました。いろいろと試してみると、ある方向にコードと AC アダプタ本体との接続部分が曲がると断線するようでした。
そこで、断線しない方向に曲げたコードを本体部分に固定して、応急処置としておきました。とりあえず、近日中に新しい AC アダプタを購入する予定です。
(;^ω^)バッテリーが死んでいるので、突然断線すると怖いですからね
ちなみに、私が使っているノート PC は、1年に1回どこか調子が悪くなります。1年目はディスクドライブとバッテリー(ここでバッテリーは諦めました)、2年目はファン、そして3年目は電源コード……といった流れです。それも、綺麗に10月付近に調子が悪くなります。
(;^ω^)季節の変わり目だからでしょうか
(;^ω^)それにしても、もう購入店の長期保証も切れてしまったので、あまり変なところが壊れてくれると大変なことになりそうです
DATE : 2006/10/08 (Sun)
昔からの友人からの誘いで、遊びに行ってきました。
駅からバスで10分程度のところで待ち合わせていたのですが、少々時間があったので歩いて行きました。
(;^ω^)交通費いらずで安上がりですしね
歩きながら街の風景を眺めていると、見慣れた街でもいろいろな発見があるものですね。いつの間にか新しい店ができていたり、乗り物から見て気になっていたものが何なのか分かったりと、細部まで目に飛び込んできます。大型店の裏道を歩くと、商品をトラックから降ろしていたりと、普段ではなかなか見られないものを見ることができました。
途中で小雨に降られながら、約30分ほどで、待ち合わせ場所に到着しました。若干早めに着いたようで、まだ全員集まっていませんでした。
( ´∀`) それにしても、みんな相変わらず元気でなによりでした
DATE : 2006/10/03 (Tue)
夜中、私の部屋の中は数本の蛍光灯で照らされています。
しかし、気が付かないうちに1本切れ、さらにもう1本と、蛍光灯の寿命が次々と尽きていきました。
そして今日の夜中、部屋の蛍光灯をつけてみると……
(;゚Д゚)部屋全体が点滅しているではありませんか
(;´Д`)最後の光を放っていた蛍光灯にとうとう寿命が来てしまいました
(;^ω^)なんとか予備の蛍光灯があったので交換しましたが、残像が目に焼きつくほど目に悪そうな状態でした