忍者ブログ
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/04 (Sat)

ふとした縁がきっかけで、「とやま IT サマーキャンプ 2007」に参加してきました。IT の可能性や課題を講義や実習を通して学ぶ、合宿形式の研修です。

(;^ω^)もっとも、参加と言っても、話をする側の参加でしたが……。

約1ヶ月前くらいから話をいただいていたのですが、忙しくて結局1週間程度の突貫工事で話を構成することになってしまいました。なにぶん30分も話をするのは初めてだったので、構成もこれまでのものとは違ったものになりました。

結果、これまでよりも話しやすい構成となりました。スライドのところどころに話を変えるためのスライドを挟むことで、こちら側も次に話す内容を忘れることなく進めることができました。

(;^ω^)もっとも、反応がいまひとつ薄かったので、受講生がどのように感じたかは分かりません。集中されて聞かれていたので、ある程度は伝わったものと思いますが。

PR
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック