忍者ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/25 (Sun)

Wii ザッパー」を手に入れました。すでに「ゴースト・スカッド」や「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」を Wii リモコンで遊んでいたのですが、臨場感を求めて購入することにしました。

(;^ω^)Wii ザッパーは店頭では売っておらず、「任天堂オンライン販売」でしか手に入りません。

上記2作は Wii ザッパー対応ソフトですが、対応、非対応に関わらず、Wii ザッパーを使おうと思えばどのようなソフトでも使えます。というのも、Wii ザッパーは単純に Wii リモコンやヌンチャクを銃の形に固定するための型でしかないので、ソフト側が Wii ザッパーの使用を認識できないからです。そのため、Wii ザッパー対応ソフトでは、キーコンフィグで Wii ザッパーを使用する設定に変更する必要があります。

しかし、Wii ザッパーを使用すると照準が非常に安定します。Wii リモコンの場合は照準がどうしてもふらつくので、狙いを定めるのがうまくいかなかったりしたのですが、Wii ザッパーでは思い通りの場所に照準が行きます。しかも、安定感があるため、素早く移動できます。

(;^ω^)特に「ゴースト・スカッド」の場合は、両手で Wii ザッパーを持つので、安定感が桁外れです。もっとも、Wii リモコンでは簡単だった画面へリモコンを向けての弾薬補充は、Wii ザッパーでは安定しすぎてし忘れることも多々ありますが。

Wii とガンシューティングはかなり相性がいいので、今後も Wii ザッパー対応ソフトに期待ですね。

PR
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック