忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/03 (Wed)

NHK-FM において「今日は一日『アニソン』三昧!」が放送されています。(この記事を書いている今はまだ放送中です)

(;´∀`)NHK らしからぬ選曲の数々です

もちろん、昔なつかしのアニソンなど実に NHK らしい(?)選曲もあったのですが、「ハッピー☆マテリアル」などの話題となった曲も(゚∀゚)ノ キュンキュン!でした。

しかし、いちばん驚いたのは、ライブ中継での出来事です。

angela が「Shangri-La」を歌っていたのですが、ライブらしく、観客に向かってマイクを差し出しました。それ以前にも松本梨香が「めざせポケモンマスター」で観客にマイクを向ける場面があったのですが、あまり反応は芳しくありませんでした。

しかし、なぜか「Shangri-La」に限って観客の反応がすごく、その歌声がしっかり電波に流れて耳に届いてきました( ゚Д゚)

(;^ω^)どうみても観客はオタクだらけです。本当にありがとうございました。(2ch では、放送事故扱いされていました)

他にも、ゲストのデーモン小暮閣下がスペインのミサ(ライブ)で「マハリク、マハリタ、ヤンバラヤン~♪」と歌って観客にも歌わせている録音が放送されたり(2ch では宗教儀式扱いでした)、まさに電波が飛んでいました。

しかし、これが他の民放ラジオ局ならばともかく、 NHK-FM なのが驚きです。

(;´∀`)まあ、NHK-FM は NHK の割にきわどい表現が多かったりしますけどね(ラジオドラマなど)

( ^ω^)まあ、アニメもいよいよ一般的になってきた、ということで。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: MT
(;^ω^)あるある・・・・・・
2006/05/03(Wed)23:17:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック