忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/03 (Thu)

修理に出していた PC がようやく帰ってきました。

(;^ω^)ちょうど連休に入ってしまったので、予定よりも遅くなってしまいました。

キーボードを全部交換したので、新品のように綺麗になっています。

これでやっと、いろいろと溜まっていた作業を再開できます。

(;^ω^)他の PC を家族から借りていましたが、家族が作業をするときは返さないといけなかったので、結局ほとんど使えませんでした。

(;´Д`)PCがないと、爪と牙のない猫のようなものですね……。

PR

DATE : 2007/04/26 (Thu)

今日付けの某地方紙に以前から取り組んでいた企画が取り上げられました。

(;^ω^)一面のど真ん中に載っています。新聞社のウェブサイトにもトップに載っていました。

初めの取材を終えて数日経ってから、もう少し大きく載せたいと補足の取材を受けたのですが、まさかここまで大きく載るとは思いもよりませんでした。

(;^ω^)しかも、新聞社側が自発的にやってきた取材ではなく、こちら側が話を提供した上での取材だったので、ますます驚いてしまいました。

GPS を使った企画だったのですが、取材を受けていて気付かされたのは、GPS そのものはあまり知名度が高くないということでした。カーナビや携帯電話ではすでにおなじみですが、その背後に控えている GPS の仕組みは、衛星を利用するという点から知られていないようです。

認識を改める良い機会になりました。

(;^ω^)専門的な分野に身を置いていると、ついこれぐらいは一般的だろうと思ってしまうのですが、自分ではなかなかそう思っていることに気がつけないんですよね。真摯に話を聞いてくださった記者の方に感謝です。


DATE : 2007/04/15 (Sun)

2、3月ごろから調子の悪かった PC を修理に出しました。

(;^ω^)ネコに F9 キーを飛ばされましたしね……。

F9 キーは応急処置ができたのでいいのですが、「h」や「4」「6」キーなどが反応しなくなることがよくあったので、修理に出すことに決めました。

( ´∀`)時期的にもちょうど落ち着いているころですしね。

というわけで、この記事はいつも使っている PC ではなく、家族から借りたものを使って書いています。

あまり環境を移しすぎると、PC が戻ってきたときがまた大変なので、最小限の環境だけで乗り切ろうと思います。

( ^ω^)修理期間中は、積読状態になっている本でも読もうと思います。


DATE : 2007/04/13 (Fri)

今日の駅前はやけににぎやかでした。

まず、政治家が車の上でがなり立てていました。どうも、国民投票法案が衆議院本会議で可決したことを受けての演説のようでした。

少し進むと、スーツを着こなした宣教師に話しかけられました。あやしい片言の日本語で、2、3の質問を受けました。

(;^ω^)キリスト系のようですが、うさんくささ全開でした。

さらに進むと、怪しい団体が演説の準備を始めていました。ときどき駅前での演説を見かけるのですが、今回はやはり国民投票法案関連のことのようです。

(;^ω^)春になるといろいろと活発ですね……。


DATE : 2007/04/11 (Wed)

ラーメンが好きなので、今日も食堂でラーメンを注文しました。

しかし、席について箸で麺を混ぜようとしたところで妙な負荷を手に感じました。

(;゚Д゚)麺がしなびてくっついています。

確か、前に同じラーメンを食べた時は、もっと麺に張りがあってつやつやしていたはずです。ところが、箸にのった麺は、張りがなければ輝きもありません。

(;・∀・)いや、もしかするとこれこそがスープに合った本来の麺なのかもしれない。

スープはよく絡んでいるようだったので、そう思いながら麺を口に運びました。

(;´Д`)……

麺が口の中ででろでろにとろけて、小麦本来の味わいが口の中全体に蔓延していきました。

とても食べられたものではありませんでしたorz 噛むことすら、本能が拒否反応を示していました。

その日は少々時間に追われていたことと、味わいのおかげで文句を言う元気すら出ませんでした。なので、結局麺以外の具とスープを平らげるに留まりました。

(;´Д`)水で作ったカップラーメンを食べたこともありますが、まだこちらの方がおいしかったです……。

忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック