category: 日記
DATE : 2006/06/13 (Tue)
DATE : 2006/06/13 (Tue)
まだ6月ですが、とてもι(´Д`υ)アツーイ日が続いています。ただでさえ湿気の多い時期なので、体力もやる気もどんどんダウンなこのごろです。
こんな時には、やっぱりソーダアイスですね。すっきりとした甘さとシャキッとした歯ごたえ、透き通るような青い氷菓……その姿を見ただけで清涼感で胸がいっぱいです(*´Д`)。
しかし、個人的には、ガリガリ君はあまり良くはありませんね、ガリガリ君は。
あのガリガリは邪道だと思います。アイス全体がソーダアイスで口の中でサッと解ける、そんなアイスが理想的なんです。わざわざ口の中でガリガリ言わせるなんて、余計な運動をさせないでください。口の中が熱くなりそうです。
しかし、いま自分の脇にあるのはガリガリ君。なんだかんだ言っても、あのガリガリに慣れるとそれなりにいい感じはするんですよね。昔は、氷を口の中に入れて、ほどよく解けてくるとガリガリと噛み砕いたものでした。あの感じがガリガリ君のガリガリにはあるんですよね。
というわけで、全体がアイスなソーダアイスに思いを馳せつつも、昔の思いを反芻するようにガリガリ君を食べているわけです。
(;^ω^)いっそ、上半分がガリガリ、下半分全体がソーダアイスなガリガリ君があれば、もう夏は乗り越せたも同然なのですが。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]