忍者ブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/03/25 (Sun)

いつものようにネットを巡回していると、突然カタカタとあたりが揺れだして、しばらくすると揺さぶられるほどになりました。

近くの本棚が振り子のように振れていましたが、慌てて押さえたので事なきを得ました(飾ってあった置物が転げ落ちましたが、特に破損もありませんでした)。

幸い、私のところは震源地からはかなり離れていたので、特に大きな被害もないようでした(実際、本震以外はほとんど地震を感じませんでした)。

その後はしばらくNHK、民放と地震報道を眺めていたのですが、細かい情報は民放の方が速かったように思います。ちなみに、NHKを見ていると、こんな出来事がありました。

苗山「いま職員を全員招集して情報収集しているところです」
アナ「被害情報を収集してるんですね?」
ナエヤマ「ハイ(←明らかに声が変わった)」
アナ「あれ?電話の方、変わりましたか?」
ナエヤマ「カワッテマセン」
アナ「・・・」
アナ「信号機などは止まったりしてますか?」
ナエヤマ「トマッテマセン」
アナ「・・・」
アナ「情報収集中、どうもありがとうございました(←無理やりまとめて電話切った)」

これはリアルタイムで見ていて、私も「?」な状況でした。他の職員の方に変わったにしては、「カワッテマセン」というのは謎ですし、混線したにしても、つながった相手が平然と質問に答えているのも謎です。

(;^ω^)まあ、非常時らしいトラブルでした。実際、石川ではあまり大きな地震がないせいか、石川からの中継ではアナウンサーが上ずったようなしゃべりになっていましたが……。

2007年3月26日更新

2007年3月25日朝に能登半島沖で発生した地震が気象庁によって「平成19年(2007年)能登半島地震」と命名されたので、それに合わせてタイトルを変えました。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック