忍者ブログ
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/02 (Sat)

Wii を購入しました。

午後3時ごろに近くのトイザらスへ行ったのですが、「当日分はすでに売り切れ」という張り紙が入口にありました。とりあえず、「はじめての Wii」を買おうと売り場へ急いだのですが、これもすでに売り切れていました。

(;^ω^)Wii リモコンが1個付いているので、ハードと同時に購入しようとされた方が多かったのでしょう。

そして、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」も残り1、2本という状態でした。

(;^ω^)さすが人気作……というところですね。

というわけで、早速「Wii Sports」をプレイしてみました。

(;´Д`)これはすごいです。

リモコンを振ればキャラクターがきちんと球を打ったり投げたりしてくれますし、振動やリモコンに備え付けのスピーカーからの音など、反動が感じられるような工夫がされています。

特に感動したのが、「ボーリング」です。

「ボーリング」の場合、まっすぐに投げたはずの球が右に曲がったりします。実は、Wii リモコンが投球時に傾いていると、その方向にボールが曲がります。つまり、その人の投球の癖が球筋に反映される仕組みになっていたのです(もっとも、実際のボールと違って Wii リモコンは軽いので、リモコンを傾けずに投げようと思えば簡単に投げられます)。

それにしても、Wii Sports を長々とやっているとさすがに腕が疲れてきます。

(;´Д`)これは、明日は筋肉痛かもしれません。

個人的には、この他に「おどる メイド イン ワリオ」も面白そうです。

(;´∀`)が、これはまあ、お財布と要相談ですね……。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック