忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/04/02 (Sun)

今さらながら、「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人の DS トレーニング」・「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人の DS トレーニング」の話題です。

前作の「(略)」は計算などの IQ テストに近いトレーニングが多いので成績は安定していますが、「もっと(略)」の方は知識を問うトレーニングが多いので、成績には結構ばらつきがでています。

(;^ω^)しかし、「(略)」の方はばらつきが少ないだけに、その日の精神状態が思いっきり反映されてくるところがなんとも言えません。(;´∀`)落ち込んだ日には成績もガクッと落ちています。

しかし、トレーニングばかりしていて、脳年齢を全く測ってないのはどうなんでしょう? 「(略)」は7月上旬に、「もっと(略)」は1月半ばから脳年齢を測っていないわけですが。

せっかく記事を書いているので、ここで一発、脳年齢を測ってみました。

なぜか、「もっと(略)」の方では脳年齢が下がり、「(略)」の方では脳年齢が上がってしまいました(´・ω・`)

それも、実年齢を両者とも結構オーバーorz

まだまだ精進が足りないようです(´・ω・`)

ちなみにこのシリーズは、ソフトによってトレーニング内容が異なっていますので、両方プレイするのがおすすめです。

「もっと(略)」の方は漢字や英単語の勉強にもなったりします。間違えたところはきちんと正解が出ますし、翌日にはそこだけ再試験できます。

(;´∀`)もっとも、せっかく覚えた漢字や単語も次に出てきたときには忘れているわけですが……。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: MT
私は2月中旬からプレイすらしてないお
2006/04/02(Sun)23:32:18 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック