忍者ブログ
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/11/24 (Fri)

先日、新しいイヤホンを購入しました。

これまでは CD/MD ラジカセ、PC、DS と、使うごとにイヤホンを使いまわしていたのですが、抜き差ししすぎたせいか、長年使ってきた CD/MD ラジカセの端子がかなり傷んでしまいました。

(;´Д`)差し込んだ部分にちょっと触れただけで、接触が悪くなったり良くなったりします

そこで、CD/MD ラジカセのイヤホンはこれまで使ってきたイヤホンを差しっぱなしにして、PC と DS 用のイヤホンを買いに走ったわけです。

いま使っているイヤホンも購入した電気店に行き、ヘッドホン、イヤホンコーナーで良さそうなイヤホンを探します。

いま使っているイヤホンは、当時の電気店で2000円代のものが1000円前半に値下げされていたものでした。それ以前に使っていたイヤホンは元から1000円代でしたので、音の違いがはっきりと分かりました。

(*´Д`)低音もそれなりに出るようになったせいか、音がしっかりしていたんですね

ということで、今回も値下げされているものを狙いました。

すると、ソニー製のイヤホンで約3500円のものが1000円後半に値下げされているではありませんか。ソニー製ということでソニータイマーが頭によぎりましたが(実際、前に使っていたソニー製の CD/MD ラジカセは保障期間切れ直後に壊れました)、他に値下げされているものもないので購入を決めました。

しかし開封直後、違和感が……。

(;´Д`)コードが短すぎるではありませんか。50cm しかありません

そこでパッケージを見てみると……

リモコン装着専用

(;^ω^)なるほど……

ウォークマンなどのリモコンに装着することが前提のイヤホンなので、コードが短かったわけです orz

(;^ω^)安さにつられてホイホイと買ってしまいました

ただ、PC や DS を使うときには端子と頭とがそこまで離れていないので、この長さでも十分使えます。音自体は悪くないので、PC、DS 用のイヤホンとして活用したいと思います。

(;^ω^)もっとも、差し込み部分が小さくて差し込みづらいのと、抜き差しの多いプラグ部分を保護するために結局は延長コードを買うことになりそうですが

2006-11-28 追記

ヽ(*´∀`)ノ 友人から余っていた延長コードをいただきました

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック