忍者ブログ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/11 (Mon)

ふと、携帯電話を建物に向けるとその建物の情報(歴史的建造物の場合は、その歴史など)を表示できるようなシステムを考えていろいろと準備をしていたのですが、ある日ネットを巡回していると……

GeoVector Corporation KK

携帯端末を対象物に向けてポインティングすることで、情報を入手する技術 (「あれは何だろう?」や「どうやって目的地にたどり着けるだろう?」)

( ´∀`)……

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

Pointing Systems For Addressing Objects (US Patent 7,031,875)(日本語版、PDF)

(;゚Д゚)

見事にほとんど同じものが特許に取られていました orz

GeoVector on Japanese TV (in Japanese)(WMV)

トンカツ食べヨウ!(デモンストレーションでのセリフ。その後、トンカツ屋に携帯電話を向けると、周辺に存在するレストランが検索される)

(# ^ω^)

・゚・(つД`)・゚・

(;´Д`)これはさすがに企画を練り直さないとまずそうです。

(;^ω^)ちなみに、この企画以前には、建物を携帯電話で撮影するとその建物の情報が取得できるシステムを考えていました。いろいろと調べた末、結構な計画になってしまうので今回の企画に変更したのですが、見事にドツボにはまってしまったようです。

ちなみに、建物を携帯電話で撮影して……というシステムも、海外の企業が手がけているようです。(ケータイのカメラで写真を撮る→撮った写真で検索

(;^ω^)みんな考えることは同じですね

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
最近の状況
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使用許諾
最新コメント
(08/15)
(05/04)
(03/06)
(03/04)
(09/25)
最新トラックバック